プロフィール

    micromacro

    Author:micromacro
    文学部卒の根っこから文系派遣女。
    投資をしている30代半ば女性のつぶやき中心なので
    こうすれば儲かる!みたいなのはないです。
    でも、「こんな女でもできるなら自分でもできるかも!」
    と思ってくれる方がいらっしゃったら嬉しい。

    投資は現物のみ。メインは個別銘柄ですが、投信も。
    2015年1月、100万円弱なら、なんとか、、、と思いつつ、
    400円台の株200株とミニ株で投資デビューを果たす。
    ずぼら&優柔不断な性格故中長期投資中。

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    最新記事

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QR

    FC2 ブログランキング
    ゆるっと派遣のまったり投資 
    投資はギャンブルではなくて、大人のたしなみ。だとおもう。
    自宅待機中なのです。思うままにつらつらと
    今朝の地震,皆様お怪我などなされていないでしょうか?
    電車に閉じ込められて難儀な思いをされた方もいらっしゃるかも知れません。
    余震が怖いので、くれぐれもお気をつけくださいませ。

    私の住んでいるところは一瞬強く揺れただけで、電車さえくれば普通に出勤できそうだったのですが、会社が大阪都心なので電車が来ず。。。自宅待機しております。
    (今から出勤しろと言われても行ける気はしないのですが)

    正直何をしていいのかわからず、こんなときに不謹慎極まりないといわれるかもですが相場も見ると悲しくなる状態ぽく。落ち着かない。。。

    今日会社からの連絡も遅く、営業所は混乱してて当然にしても本社からもなんの指示もなく、災害対策面でかなり色々なことが不安になりました。個人が防災対策をしても、企業や自治体の連携がとれず、企業側の上司が無知であった場合,沢山の人がパニックに陥るのだろうなぁとかなり勉強になりました。

    そんななか、大阪市長は地震直後から的確な指示をだされ、動き回っておられるようで、twitterで賞賛されているのを拝見しました。こういう方がいてくれるというのは日本も捨てたもんじゃないと少しだけ心強くおもいました。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する